『春闘の歴史と展望』 好評出版2011/03/18 14:54

   『春闘の歴史と展望』  好評出版

 このたび、『春闘の歴史と展望』を共著で出版した。
 春闘再生へ向け、闘争の原点と発展をふまえつつ、変貌と課題、展望を示唆する提言書になれはとの思いから出版した。春闘55年史で総評など労働4団体、JC春闘から、労働戦線再編後の連合、全労連、全労協など新たなナショナルセンターと政権交代による政治変革期まで収録した初めての春闘書籍となる。こさまでは75年の「管理春闘」までの書籍がほとんどだった。
 財界の春闘対策62年史や、太田・宮田春闘エピソード、コラム、春闘総括データーとグラフ、要求方式、索引などを含めて、ご参考になれば幸いです。

 出版後、「よくまとまっている」「参考になる」「時機をえた春闘全般書」
「これまでの労働組合運動サイドに提供された類書と異なる特色をもつ力作」などの評価を組合関係者、学者、報道関係者からいただいています。
 今後も書評、読後感なとをメールしていただければ幸いです。

                                     鹿田勝一

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shikata-katsuichi.asablo.jp/blog/2011/03/18/5748453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。